バリナビ.tvインフォメーションフリーペーパーバリナビ会員登録お問合せ

TOP » ただいま訓練中! » 愛知県

愛知県

美味しい野菜を噛み締めてやりがい実感!!

wacに入って、約9カ月になる阿部サン。
クラブハウスはキッチンユニットを担当し、全然できなかった調理ができるようになりました。
【取材:2011/12】

自分の考えが伝えられるって、面白い!

6月まで勤務し、現在、PC訓練中の小田サン。
PC経験は初めてのトライ。
「もともと、字が苦手だったから、PCで自分の気持ちを伝えられるようになれたら、と思って始めたんです。
【取材:2011/12】

クラブハウス、現在メンバー募集中です!

クラブハウスに参加して約2カ月。
退院後の生活はいかがですか?
「人と話したり、活動してるので、体力がつきました。
【取材:2011/12】

ユニフォーム姿はダントツ!

ユニフォームであるつなぎを着こなし清掃活動に取り組む大羽さん。
現在は1週間に3日ほど活動しています。
【取材:2011/7】

最近明るくなったねって言われます!

最近カレー作りをマスターし調理をまかされるまでになった近藤さん。
【取材:2011/7】

みんなに食べてもらいたい!

農園で一生懸命汗を流す小半田サン。
最近はトマトの苗付けに精を出しています。
【取材:2011/7】

味付けに自信がついてきました!

いつ発作が起こるかと思い、家を出るのが苦痛だったけれど、人前に出られるようになった八木さん。
料理はあまり得意ではないけれど、料理をつくるのは好きな人です。
【取材:2011/5】

次は電話対応ができるようになりたい!

いまはWACNETのなかで事務の補助の仕事をしている半田さん。
レポートのチェック、書類の下書き、簡単な経理を担当、スタッフから頼りにされる存在になっています。
【取材:2011/5】

WAC農園で一番古くから活動!

WAC農園のメンバーのなかでは一番経験豊富な中尾さん。
「はじめて栽培したジャガイモを肉ジャガにして食べたおいしさが今でも忘れられません。」
【取材:2011/5】

スペシャリストへ奮闘中!!

パソコンの勉強に毎日励み進化し続ける辻本さん。入力のスピードも上がり、ワードやエクセルなどの資格を絶対取る!!!と意気込んでいます。
【取材:2011/3】

やったぞ!P検3級!!

ポータルサイトのイベント情報を探したり、データ入力等パソコンの勉強が大好きな前田さん。去年はP検の勉強に明け暮れました。
【取材:2011/3】

トレードマークは麦藁帽子

寒くなってきたこの時期にも元気に麦藁帽子をかぶり安藤さんは動いています。室内で座って行う作業もあるのですが『外で体を動かしている方が好き』と畑の整備や収穫を率先して行っています。
【取材:2011/3】


夢はフォークリフトを造ること!

WAC農園カフェで毎日のお弁当づくりに取り組む野口サン。
かなりの量の野菜の下ごしらえや刻み、調理助手やあと片付け、などラッシュ時間内での作業をこなす日々。
【取材:2010/12】


思い切りが必要。やるしかない!

現在、クラブハウスWANATHで自主活動に取り組む渡辺サン。
「主な活動はデイリーWANATHの原稿書きや編集、クラブハウスの活動への理解を広めるビラ配りやエコ活動への呼びかけなどです。」
【取材:2010/12】


農園野菜とふれあい、自分と格闘中!

「WAC農園で野菜の収穫や加工、草取りをしています。汗をかくことはとっても気持ちいい。最初の頃と比べると、今は色々できるようになりました。」
【取材:2010/12】

頑張ればできる!夢と想いを歌に!

ワープロ準2級を見事合格、今の目標は準1級とPC検定3級資格。「うれしかった!頑張れば、とれるんだなって」と笑顔。
【取材:2010/9】

事故から奇跡の復帰!第二の人生に夢!

凄まじい交通事故にあって、生死を彷徨った後、奇跡的な回復力で立ち直った冨田さん。今は農園で、さらに体力づくりに励む毎日。
【取材:2010/9】

調理の腕とヘルパー技術で、手助けしたい!

カフェの接客と調理を交替で担当する増子さん。「皆で考えてもっとお客様を増やしたい」と熱意もいっぱい。
【取材:2010/9】

大好きなカフェも仕事で新しい夢へ

カフェでコーヒーをいれたり、接客をしている中村さん。「接客は好きなので仕事は楽しいです」と明るく話してくれました。
【取材:2010/7】

めざせプロ級!みんなと共に成長中!

ワードにエクセル、web制作にマックなど…。たくさんのパソコンのソフトを経験して、今は日商PC検定の合格を目指している森くん。
【取材:2010/7】

農業は楽しい!汗をかいてダイエット!?

以前は入退院を繰り返すこともあったという藤原さん。でも今日は炎天下の中、元気に仲間たちとインゲンの収穫をしていました。
【取材:2010/7】

 

 

▲このページの上部へ